・ 2021年7月29日
異業種のリーディング企業が業界を超えて事業を興す、ビジネス・インキュベーション・スタジオ(BIS)をスタート
✓
第1弾ヘルスケアスタジオ(フェーズ1 2021年1月~5月)に、マクロミル、キリンホールディングス、ファンケル、シミック、ヘルスケアシステムズが参加・ コンピュータテレフォニー
「ナレッジ活用型 CRM」(2001年11月~ 4回連載)
・ 日経コンピューター
「ナレッジマネジメントとの融合でCRMがさらに進化」(2002年特別企画号)
・ 保険毎日新聞社
「競争時代の損保経営」(1999年2月~ 8回連載)
「競争時代の保険経営 変化への引き金」(1999年12月~ 14回連載)
「競争時代の保険経営 変化への始動」(2001年5月~ 7回連載)
「市場をつかむ」(2003年6月~ 5回連載)
「競争時代の保険経営 ターンアラウンド」(2007年5月~ 8回連載)
「新たな保険ビジネスの創造」(2009年7月~ 7回連載)
「保険事業の変革(理論と実践)」(2011年5月~6回連載)
「職域からの逆襲」(2015年2月~6回連載)
・ 印刷界
「CRMソフトで簡単に始めるワントゥワン」(2005年3月)
各種コンファレンスにおいても、出展・講演活動を積極的に展開しております。
・ コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2001 (2001年10月開催)
・ Net&Com (2002年2月6~8日開催)
・ PODジャパン 2004コンファレンス (2004年11月開催)
・保険会社向け経営セミナー「顧客起点の成長戦略」(2007年7月開催)
・保険代理店M&Aセミナー(2011年9月開催)
・ウェイマネジメントセミナー2012(2012年9月開催)
・ウェイマネジメントセミナー2013(2013年2月開催)
・保険業法対応セミナー(2015年11月開催)
・ 経営情報研究会、損保総研等公開セミナー
・ ウェイ・マネジメント・セミナー、組織マネジメント戦略セミナー
・ コンサルティング会社、情報システム会社、保険会社、政府機関等の個別企業、団体からの依頼により内部セミナーを実施
BMT(ビジネスモデル・トランスフォーメーション)について保険会社を題材として解説しています。物語と解説で構成されており、経営論の入門書としても最適な書籍です。
企業経営を人の側から会社経営を科学的に解説しています。新入社員から現役社長まで幅広い層を対象として一生携帯する辞書 ・バイブル的な書籍としました。
・企業は虚像、
・利益は会社経営の巧拙を図れない
・戦略は人の行動が変わらなければ役にたたない など