事業戦略に沿った、業務・IT戦略の策定から、特定業務の詳細設計、IT要件定義・設計・開発マネジメント、定着支援まで一貫したご支援が可能です。
コンサルティングテーマ(例示)
・ 業務プロセス・IT診断(現状分析、改善機会の定量化)
・ IT戦略策定
・ CRM戦略立案、導入
・ コールセンター構築
・ 業務改革・改善
・ 業務要件定義
・ 新業務・IT導入・定着化
・ PDCAマネジメントの導入による継続的業務改善の仕組み構築
・ プロジェクトマネジメント(PMO)
プロジェクト実績(例示)
・ 保険事業におけるCRM戦略立案・構築支援
・ 生保立ち上げにおける業務構築支援
・ コールセンター構築支援
・ 大手生保営業支援システム設計・構築支援
・ 生命保険会社の業務設計、システム構築支援およびPMO運営
・ 大手損保システム統合におけるシステム化方針策定支援
・ 保険会社(生損保)の業務・IT設計、PMO
・ 生保の次世代IT戦略策定
・ 自動車販社ナレッジマネジメントシステムの設計・導入支援